繋がっていました・・・命^^

こんにちは!
Mjです。

自転車を漕いでいると 頬に当たる風が本当に心地よくなりましたね。

4月に入ってもなかなか顔を出してくれないので、
「もうダメかなぁ・・・」
とあきらめかけていましたが。

繋がっていましたよー  命。

b0217269_16275338.jpg


数か月前、真冬の木枯らしにさらされていたその幹は弱々しく頼りなげだったのに・・・
3年目の芽吹きを成し遂げたこの日、
少し逞しくなった様に思えました^^

b0217269_16313976.jpg


この子の成長は毎日のお楽しみです・・・
[PR]

# by matsukenshokudo | 2012-04-17 16:37 | その他

やります!!

今年、初アップです。
Mjです。

20日(祝日)は営業します
23時クローズ
まだまだ空きまくりです!


b0217269_15585988.jpg



昨年は本当に色々とあった一年でした。
震災で沢山の方々が大変な窮地を体験しました。
想像する事しかできない自分を歯がゆく思いました。

ーそして、大切な仲間の先輩を急病で無くしました。

命や人との繋がりについて深く深く考える一年でした。


私達に出来る事
これから先、来年も再来年も・・・
被災地が元気になる事を願って、考え続けて行きます。

マツケンはまず大阪から元気発信を!と、今年も昨年に引き続き
阪神百貨店のワイン祭に参加します^^
関西で数あるワインイベントの中でも大規模なこのイベントで
皆さんに元気を発信できればと考えます。

今回は松本賢司@その愉快な仲間達
ミナミでこの居酒屋ありき!!の超元気印の人気店
キッチン和 オーナー健太郎さん
        と
いま江戸堀を熱くしている旬の話題店
(食)ましか シェフ横山さん

がマツケンのワインバーと一緒に美味しく楽しい時間を演出してくれます。

期間5/2(水)~5/8(火)
詳細は後日ブログにてお知らせします^^

長らくお休みしていましたが、
今年は内容にもう少しこだわって書いていこうと思います。
たまにチェックお願い致します!
[PR]

# by matsukenshokudo | 2012-03-17 16:56 | お店の事

師走です


b0217269_0424565.jpg


恐ろしくサボっておりました。
マツケンMjです。

18(日曜日)は定休日いただき、
年末30日まで休まず営業します!

尚、23日(金)、24日(土)、25日(日)
は23時ラストオーダーとなります。

25日、まだ空席ございます!

師走の多忙な時期、皆さま体調管理くれぐれもお気をつけ下さいませ。
そして素敵なXmas、年末をお過ごしください!
 
  
[PR]

# by matsukenshokudo | 2011-12-18 00:50 | お店の事

参加します@Vinaiottimana2011

イタリアワインのインポーター、ヴィナイオータさん主催の
コアな美味しい楽しいイベントにマツケン食堂も参加します^^

名だたるイタリアンのシェフに混じり・・・
混じって良いのかと焦りながら(笑)

和歌山 ヴィラ・アイーダ 小林氏
兵庫、西宮 リストランテ ダ・ルーポ 森氏
大阪 チェルキオ 三好氏
    ぱせみや 中川氏

ーと共に・・・
がっつりと、パスタ、肉、お好み焼きを堪能された後の〆に・・・
      冷や汁
で参戦予定です。

勿論、マツケン食堂定番のどて煮も出します。

詳細は→ヴィナイオッティマーナ2011
皆さんのご参加お待ちしております!
尚、マツケン食堂でもチケット販売しております。
[PR]

# by matsukenshokudo | 2011-10-24 17:18 | イベント

~臨時休業のお知らせ~

b0217269_0442624.jpg


スタッフMjです。
来週は少しイレギュラーの営業になります。

23(金) 営業(23時クローズ)
24(土) 臨時休業
25(日) 定休日

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

# by matsukenshokudo | 2011-09-18 00:49 | お店の事