3姉妹ランチ~土佐堀あたり川面に煌めく☆~

御無沙汰のMjです!

第二回目の3姉妹ランチから早や3週間が経過してしまい、
かなりノンリアルタイムな感じ・・・
申し訳ございません!

こちらは、2年前に引っ越してから徒歩5分と言う激近ご近所様になっていたにも関わらず
なかなか都合が合わず寄せて頂く事が出来ていなかった、
正直言って恥ずかしながら、7年越しの悲願の初来店でございます!!

まずは翌週に10周年を迎えられるとの事で
シェフから乾杯の泡を戴きテンション上がらざるを得ません
勿論この後お仕事のMjとS氏(笑)

b0217269_15154466.jpg


ーただ、この日わたくしもS氏も二人仲良くデジカメ忘れて 携帯カメラ・・・
画像悪しご了承願います。

夜はコースでバッチリフレンチを堪能できる様ですが、
お昼はフランスのビストロを堪能出来る、アラカルト取り分けスタイル。
3人でわきゃきゃとメニュー決める時間もとっても楽しい~


b0217269_15224676.jpg


フォアグラ入りパテ
ーめちゃくちゃしっとり、軽い味わい
アラフォーの長女と次女には嬉しい軽さ 万歳!


b0217269_15243271.jpg


スパイス香るぷりっぷり有頭えび、生ハム、クスクス
ー海老好きにはたまらん甲殻パラダイス
s氏頭むさぼる・・・あ、一応こちら☆さんですからね・・・
でも、そんな行為も許してもらえるぐらいアットホームな空間。
居心地良い~


b0217269_1530236.jpg


さらっと・・・
ランチ向け綺麗なリースリング


b0217269_1531429.jpg


こちらへ伺う限りは、絶対戴きたかったココット料理
私のリクエストでナヴァランダニョー(嬉)

ーマジで大好きな味でした。
トマト勝ちな味わいのイメージを払拭してくれる、仔羊の香りがしっかりと感じられ
それでいて決して重くない、豆がしっかりとその旨みを含んで素敵なバランス。



b0217269_1540035.jpg


最後は大麦を詰めた鶉チャン
こちらも沢山のお野菜と一緒にココットでー
プレゼンして下さった後、3皿に取り分けて下さいました

b0217269_15401575.jpg

すごいボリューム!



b0217269_15424655.jpg


お腹はち切れそう~・・・
とか言いつつ
さっぱりと締めのグラスを。


とにかく、シェフのお人柄をそのままお料理にしたかの如く
最初から最後まで
優しい味わい
(シェフにそう伝えると「いやいや、実は腹黒いですよ(笑)」て・・・御謙遜を!)
とても洗練されたビストローでは言葉が足らない・・・
基本の基本をやり尽くした中から生まれた
日本人のフランス地方料理を感じました。
とても素敵なビストロの再発見でした。
またディネに伺いたいと強く思ったMjでした

そして3姉妹で繰り広げた会話も尽きずー
長女のKさま、
いつも「はっと」気付かせてくれる一言があります。感謝です
末っ子のS氏、
無邪気な言動は、私を若返らせてくれます。
公私とも、私の若返り薬です

次回は、とうとう日曜日決行の予定!
腰据えて食べて、飲んで、喋りま~す
[PR]

by matsukenshokudo | 2012-10-22 16:27 | その他