人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3姉妹でランチ

こんにちは!
Mjです。
本日、久しぶりに早起きして

瓦町でプロヴァンス気分(嬉)
3姉妹でランチ_b0217269_17445767.jpg


普段から、仲良しの
「フィーリングが合えば年の差なんて」の3姉妹で。
因みに二女のわたくしMjと三女の沙也加嬢とは
ばっちり一回り差の猪さんです。そして共にB型です(笑)

そんな私達を大きな心と貫録で取りまとめてくれるお姉さま

3姉妹でランチ_b0217269_17432666.jpg


大好きな人達との嬉しいひと時ー
高田シェフの絵画的な美しいお料理で完璧。

3姉妹でランチ_b0217269_17441751.jpg
3姉妹でランチ_b0217269_17443375.jpg


まずは可愛いアミューズと葉っぱ型のパン達でスタート

3姉妹でランチ_b0217269_17462014.jpg

サラダニソワーズ

こういう玉子の合わせ方センス良くて好きです。

3姉妹でランチ_b0217269_17475978.jpg

ズッキーニの小さいタルト ソース・ピストゥ

実は中にひっそり手長エビ・・・
ズッキーニの爽やかな苦みとソースがピッタンコでした

3姉妹でランチ_b0217269_17495653.jpg


フダンソウのラヴィオリ シェーヴルチーズの泡

シェーヴルの泡とソースが食をぐいぐい進めます^^

3姉妹でランチ_b0217269_17535978.jpg


スズキ ソース・ライト

ソース・ライト、トマトとオリーブの酸味が美味い
ーそしてこのディル、優しい香りでそのままさくさくっといけてしまいました

3姉妹でランチ_b0217269_17563624.jpg


牛頬肉のプロヴァンス風

サフランのグラチネが香ばしく、ソースとの具合がピッタンコ。
タプナードのポレンタや添えられたタプナードが良い箸休めに・・・^^

3姉妹でランチ_b0217269_1801982.jpg


イチジクのコンポート

中に仕込まれてる、フランボワーズの・・・が最高!

3姉妹でランチ_b0217269_1813530.jpg


パセリで包んだレモンのムース オレンジとタイムのグラス

パセリの香りがとても心地よく
オレンジのグラスもタイムがほんのり香り、下のビスコッティとのバランスがバッチリ!

3姉妹でランチ_b0217269_1844052.jpg


ミニャルディーズ
ラベンダーのタルトとカリソンのマカロン

もう、女子ならではのビジュアルですよね!!!!
可愛い!楽しい!美味しい!万歳^^

オープン当初にディナーに寄せてもらって以来、やっとの再訪でしたが、
唸る程美味しく楽しかったです!
シェフ、ケビン、どうも有難うございました。

美味しいもんで心も体も満タン
お仕事がんばりま~す!

by matsukenshokudo | 2012-07-08 00:02 | その他