アクション

b0217269_1534404.jpg


こんにちはMjです^^

昔、母に教えられました
人生 常に「かきくけこ」を忘れないでねと。

 考える
 記録する
 工夫する
 検証して
 行動する

物事の大小に関わらず
対、仕事に於いても
対、人間関係に於いても・・・

咄嗟に出た一言で相手を傷つけてしまったり、
浅い考えで動いた結果失敗してしまったり
そんな時、後になって思います。
「か・き・く・け・こ」せずに動いてしまったな・・・と。

私にとってはとても役立つ「か・き・く・け・こ」

今回 「行動する」にあたり
この「か・き・く・け・こ」をしっかり行ったかと言うと、
少々疑問が残りますが、
まず「動いて」みないと見えてこない物、
「動いた」からこそ感じる事もあります。

私達にとっては、「食」を通して「美味しい」「楽しい」と思ってもらえる瞬間
それが全ての様に思います。
ただ、気付いたーいえ、気付かせてもらったのは、
お店の扉の内側で待っているだけでは
その「美味しい」「楽しい」を伝えられない人達がいるという事。

だから「行動」して出掛けてみました。
小さな小さな、心の変化で
小さすぎて、この「一滴」が大波を起こせるのかは分かりませんが、
呼び水の一滴になれる事を信じて。

b0217269_15355481.jpg


b0217269_15363640.jpg


この日の機会を下さった「essence」に感謝します

b0217269_15371032.jpg

[PR]

by matsukenshokudo | 2012-07-03 15:57 | イベント