自分たちに出来る事

東日本大震災から・・・
間もなく5か月が経とうとしています。
私達にとってはあれから変わる季節を感じながら訪れた5ヶ月目ー。
でも、被災者の方々にとってはどんな日々だったのでしょう。

結局どんなに考えても被災者の方々の気持ちを、大変さを理解する事は
きっと出来ないでしょう。
でも、だからと言って何もせずにはいれませんでした。

b0217269_16274624.jpg


個人的に出来る義援金カンパは少ししかできませんでしたが、
私達に出来る事。
「食」を通じて出来る支援。
~立ちあカーレー チャリティイベント~の出店にお声を掛けて頂き、
その思いを実現する事が出来ました!

7・17(日曜日) 早朝7時清風学園に全員集合。
朝から皆さん元気です。
目的が「義援金チャリティー」の為、スタッフの飲酒は厳禁です。
ビール大好きのMjも、被災地を思い我慢の一日です!

b0217269_16352998.jpg

うずら屋シスターズ


b0217269_16361022.jpg

幹さん


b0217269_16364455.jpg

kusumotoさん

マツケン


b0217269_16372585.jpg


b0217269_16381897.jpg

羽山料理店
羽山さん


b0217269_1714328.jpg

コアラ食堂さん


b0217269_054168.jpg

中東さん

・・・皆さん黄色いTシャツで気合い入ってます!

10時オープンの30分も前から、校門前にはお客さんの列がー
暑い中、勢い良くご来店!

b0217269_17181053.jpg

いらっしゃいませ~^^


前半、後半に分かれての出店の為 後半チームの私達はゴミ整理やお客さんの誘導など・・・
ボランティア参加。

合間をぬってちょこっと写真撮影ー


b0217269_17234780.jpg

うずら屋さん、もう行列出来てるし~

b0217269_17241151.jpg

野口 太郎&シャンパーニュさんの伊勢海老カレー
食べたかった・・・

b0217269_17244162.jpg

kusumotoマダム頑張ってます^^

b0217269_17245813.jpg



午後の部
~北新地koutaro & マツケン食堂~
海鮮キーマカレー

b0217269_0144729.jpg

約25分で完売しました。
買いに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

写真撮影出来たのはほんの一部。
この数倍もの沢山の名店のシェフやサービスマンの方々が参加されました。
皆さん、それぞれ胸に思いを持っての参加だったでしょう。
そんな熱い思いに呼応するかの様に、素晴らしい快晴に恵まれた一日でした。

2週連ちゃんのイベントも、何とか無事に終えー
明日は北野ガーデンで浴衣祭りです^^

b0217269_0203118.jpg

ご参加の皆さん、お疲れ様でした!!

                  撮影)津乗
[PR]

by matsukenshokudo | 2011-08-01 16:19 | イベント